行ったぜDreamforce2023番外編:DreramStoreやDowntown
オプロの飛鋪です。
おかげさまで無事にDreamforceから帰国して、たまった家事をやっつけました。
9月は学校もイベントが盛り沢山なので大変です。
今回のDreamforceは、初日から日次の#DF23ブログを書いたお陰で、日々、緊張感を持ってインプットできましたし、曖昧なところを翌日キャッチアップできたので、今更ながらアウトプットって大事だな、と感じています。
一方で、締切に追われていたので、書きたいことが全部書ききれなかったという状況でもありました。
現地で書ききれなかったネタをまとめてみたいと思います。
キックボード
今回はUberにもお世話になりましたが、小回りよく活躍してくれたのが、こちらの電動キックボード。
Uberのアカウントで、そのまま乗れる「LIME」という緑のサービスを利用しました。
Uberのアプリから利用登録しますが、その際に、免許証の撮影(表とウラ)を求められます。
ダメ元で日本の自動車運転免許証撮影したらOKでした。
乗ってみると風を切って進む爽やかさがたまりません。
ですが、急坂は登れません・・・
こういう急坂は、アクセル全開にして、蹴って登ります。
DreamStore
毎年、Dreamforce限定のグッズが売り出される「DreamStore」。
今年も、Dreamforce2023限定のグッズを求めて初日に突撃しました。
毎年値上がりしているグッズたちですが、今年は特に円安の影響もあって、高級品になってます。
ボールペン3本セットや、ペンケース、キーホルダーなど、いずれも12ドル。
ボールペンは3本入りとはいえ、日本円で1,800円。
三菱のクルトガや、パイロットのドクターグリップが3本買えちゃいそうな、しっかりしたお値段で販売されています。
日本でサポートしてくれたみなさまへのお土産や、ソアスクのユーザ会などで有効活用したいと思います。
Saleforce Tower
最後はSalesforce Towerです。
Salesforce Japanのアライアンス田中さんに、ホスピタリティ溢れるツアーを催行して頂きました。
睡眠時間を削って準備してくださり、当日も多くのパートナーさんのフォローでてんてこ舞いだったと聞いています。
田中さん、本当にありがとうございました。
定員284名のSalesforce Tower 61階、雲より高いOhanaフロアで、絶景を見せて頂きました。
さらに西側、Golden Gate Parkの方角を見ると、ツイン・ピークスの電波塔(Sutro Tower)が見えます。
ここまで望遠で寄った写真は、さすがにiPhoneでは撮れません。
社長愛用のソニーα1(アレで一躍有名になった『道頓堀での奇跡の1枚』を撮影した機種と同じらしい)とバズーカみたいな望遠レンズを組合せて撮影できます。
※この番外編ブログのサムネイルに使っているアルカトラズ島もソニーα1による社長写真です。
そして、5階のCafeでチャイ・ラテも頂きました。
おいしかったです、ごちそうさまでした!
あ、そうだ報告書書かないと。
これからもオプロをよろしくお願いいたします。