行ったぜDreamforce2023 Day0:明日に備えて準備

やってまいりました、Dreamforce 2023。

2014年に初めてDreamforceに参加させてもらって以来、通算5度目のDreamforce。

参加させてもらえることに最大の感謝をしながら、新学期早々の学校への提出物の嵐をやりくりしながら(ひとつ出し忘れて子どもにLINEで怒られたけど)、なんとかやってまいりました、サンフランシスコ。

前回の参加が2019年のコロナ前だったこともあり、いろいろ変わっていると聞いていますので、そこあたりを意識しながらブログにしてみたいと思います。

CLIPPERカード

Clipper.jpg

前回来たときにチャージしてそのままだったクリッパーカード、4年経ちましたが、残額残ってました!

このCLIPPERにチャージして、ケーブルカーに乗ります。

CableCar2.jpgPowellからBeach&HYDEに乗って、Nob Hillで降りました(Nob Hillは今回の宿泊場所、Nob Hill Motor Innのある地区です)。

以前は、もうちょっと年配の乗務員さんが多かった気がしますが、今回はちょっと"いかつい"感じのおにいさんでした。

CableCar.jpg

Trader Joe's

続いて、1週間の食料と水の買い出しです。

これまでは、ほぼ毎回、Walgreensのお世話になっていました。Walgreensは日本でいうマツキヨみたいなお店です。

今回の宿の近くにWalgreensもありますが、土産物袋の購入も兼ねて、初めてのTraderJoe'sに来てみました。

ここは食料品が安くて、なかなか賑わっています。試しに買ったマドレーヌも美味しかったので気に入りました。

TraderJoesBag.jpg

TraderJoe'sの帰り道、Salesforce Towerも見えました。

TraderJoe_SalesforceTower.jpg

バッジピックアップ

バッジのピックアップは、いつものMoscone Westです。

が、昨年から、Dreamforceバッグやボトルの配給はなくなったということです・・・。

BadgePickup.jpg

まぁ、たしかに、バッグ自体も、日常使いはあまりしない感じですし、Dreamforce後は記念に保存されているケースも多いのかな、とも思いました。

念のため、前回のボトルを持参しておいてよかったです。

DreamforceBottle.jpg

準備もしっかりできましたので、明日からのDreamforce、しっかりインプットしてこようと思います。

フォーカスするのは、 RevenueCloud、DocumentソリューションISVアプリ、DF23のお土産です。

RevenueCloudは、まさにモノスクソアスクの強化に向けたインプット、Documentソリューションは、帳票DXカミレスの強化策のインプットにします。

また、チームメンバーへのお土産も欠かせません!

年々高騰するグッズ類ですが、いろいろ見てみたいと思います。

引き続きオプロを宜しくお願いします。

前へ

【イベント出展レポ】SAP HR Connect2023〜SAPの可能性を探る!〜

次へ

行ったぜDreamforce2023 Day1:海外のブース4社の感想