OPRO Partner Night ~新卒が司会してみた感想~

その夜は突然に・・・

11月29日(水曜日)ー東京プリンスパークタワーではセールスフォース・ジャパン社主催のイベント「Salesforce World Tour Tokyo」が行われました。
当日はトレンドのAIを活用した内容で大盛り上がりを見せており、弊社もセッション・ブースを出展し多くの方に足をお運び頂きました!
セッション・ブースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

SWTT当日の様子はこちらのブログで紹介しております↓↓
SWTT2023出展レポ|カミレスで窓口業務をデジタル化&AIの可能性 | 株式会社オプロ (opro.net)

そしてイベントのあとには、弊社のパートナー様を招待し懇親会が開かれました!
その名も「OPRO Partner Night

私は2023年4月に新卒で入社しました末吉と申します!
現在はインサイドセールスを中心に活動しており、今回懇親会の司会を拝命しました!!

Partner Night

去年に引き続き、今年も多くのパートナー様にご参加頂く事ができました。
総勢80名を超えるメンバーでイギリスパブを貸し切り!!!! 僕はパートナー様と懇親会に参加するのが初めてで緊張しておりましたが、商談でお付き合いのある営業メンバーは多くの会話を楽しんでおり、パートナー様同士でも繋がりが出来てて非常に有意義な時間でした。
普段画面越しで話してても、関係が深まるのはやっぱり直接のコミュニケーションだよな~と改めて感じた時間でもあります。

懇談会の様子

懇談会中も凄い盛り上がりの中で、多くの会話が生まれていました

image (3).png

当日は5社の方がLT(ライトニングトーク)を実施。それぞれ会社様の魅力を伝える場としご活用頂けました。
ご登壇頂いた皆様、ありがとうございました!!!!!!!

ゆるーく楽しい空間でしたが、皆様のプレゼンが大真面目な内容だったのが印象的です(笑)
すこーしだけ発表の様子をお伝えします💛

image (4).png(写真)コムチュア株式会社 國貞 様

image (5).png(写真 左)株式会社アールアンドエーシー 鴨下 様

弊社オプロからはアライアンス営業部の星「よしもん」が熱弁。(後ろ姿で申し訳ございません)
皆様しっかり聞いております。。。。(やったねよしもん)

image (6).png(写真 左 アライアンス営業部 吉本さん)

新人の感想

僕は通常業務では直接お客様とやり取りする事が多く、パートナー様との関わりはそれほど多いというわけではありません。入社時にパートナーと聞いた時もどういった関係か想像がついておりませんでした。
ですが今回の様子を見て、オプロはたくさんのパートナー様に支えられてビジネスをしているのだと実感!!!!
お互いにコミットする事でビジネスを成長させる、これが「パートナー」なんだな~。
今後営業として仕事をしていく上でお世話になると思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

個人的にはオプロとパートナー会社様の若手社員同士でこういった集まりがあると良いなーと感じております(笑)

さいごに

今回のPartner Night はSWTT後に開催されました。いつもご多忙の所お時間を作って頂き誠にありがとうございました。
ご参加が難しかったパートナー様も、次回の参加お待ちしております!
皆様のおかげでオプロビジネスは発展する事ができております。今後ともどうぞよろしくお願いします。

前へ

【イベント出展レポ】monday Elevate in town2023〜可能性∞!世界注目の業務管理ツール〜

次へ

レポート活用!第3回ソアスクユーザ会