Viva Viva!第2回ソアスクユーザ会

こんにちは、オプロの飛鋪です。

9月はイベント盛りだくさんでした。

Dreamforce'23にはじまり、SAP NOW、そして中学や高校の文化祭。

トリを飾ったのが『第2回ソアスクユーザ会』です。

 

5月に第1回ソアスクユーザ会を開催してから早いもので4ヶ月。

前回参加してくださったユーザさんのアンケートでは、大人数でクラスルーム形式で行うよりも、ラウンドテーブルのような少人数のほうが、双方向で会話し易い、というコメントを多数頂き(というか全員同じ意見)、そのアンケート結果を踏まえて、今回も少人数での開催とさせて頂きました。

Title.jpg

『あれあれ?ソアスク使ってるけど、また呼ばれてないぞ?』
と思われたソアスクユーザさん、ごめんなさい。

苦情・ご意見受け付けてますので、担当の弊社営業もしくはOPSSまでお問合せください。

 

活用事例はhacomonoさま

 

前回はビジネス・ブレークスルー原さんに、導入検討から定着化までの赤裸々な体験を語って頂きました。

今回は、事例にも登場して頂いているhacomono三輪さんに御登壇頂きました。

既に事例でもかなり具体的な内容までお話頂いたのですが、今回は、さらにその先をいく、具体的な活用事例をご紹介頂きました。

本当は、そのまま録画して公開したいくらいの内容なのですが、ユーザ会限定でのご紹介ですので、ご容赦ください。

 

でも、実は、hacomono上村さんが、X(旧Twitter)にて、そのスーパー活用術の一端を公開してくださっています。

 

【hacomono上村さんのTweet:その1】

https://twitter.com/Kam_ats/status/1664602765669310465?ref_src=twsrc%5Etfw

 

なんと『ハコロボ』です。

 

ちなみに、上村さんの呟きは、salesforceやBizOpsといった実務に役立つ内容盛りだくさんなので、ぼくもフォローさせてもらってます。

 

このソアスク上で動くハコロボを使うと、5秒で見積がつくれちゃいます。

上記の時点が初号機だったとすると、今回のユーザ会で紹介してくださったハコロボは弐号機、参号機といった改良型に進化しています。

 

他にもフローを駆使した自動化処理や、経営データを集約するCDPだったり、しかも、実画面の紹介はあらかじめ動画で収録して準備してくださってたので、途中で詰まることも無く、インターバル無しの筋トレのような濃い事例をお話しいただきました。

まさにBizOps武闘派といったところです。

ちなみに下記のシーンは、参加したユーザさんに、Salesforce活用"武闘派"度合いを伺っているアンケートのシーンです。

Enquete2.jpg

さらに、この武闘派トークの最中に、上村さんが、X(旧Twitter)で実況してくださってました。

【hacomono上村さんのTweet:その2】

https://twitter.com/Kam_ats/status/1706935926444974229


何から何まで、ありがとうございます!

次回は運営チームでも実況チャレンジします。

  

メインスピーカーの三輪さんをはじめ、入社間もないのに既に肉眼では見きれないくらいの壮大なフローを組んでおられる木島さん、salesforce活用自慢大会などでもお馴染みの元祖武闘派上村さん、hacomonoのみなさま本当にありがとうございました。

 

ソアスクv3.12でましたよ

 

続いては、ソアスク最新情報です。

今回はSE部の木村と、プロダクト部の福田からお話ししました。

 

kimura.jpg

 

いろいろトピックはありますが、今回は先日リリースしたソアスクVer.3.12で使えるようになった『新型見積画面』がイチオシです。

先日のDreamforceでも、RevenueCloudで見積作成画面が紹介されていましたが、ソアスクだって負けていません。

 

続いて、趣味がsalesforceと公言する福田からは実際の画面で操作をご紹介しました。

estimate.jpg

 
趣味がSalesforceってすごいですよね。

やっぱり愛ですよね。

 

近々、波方よりソアスクv3.12出ましたぜオプログを投稿しますので、楽しみにお待ちください(ソアスクv3.11紹介はこちら)。

次回、第3回のソアスクユーザ会は、年明け1月ごろを考えています。

「参加してやっても良いぞ」、というソアスクユーザさん、ぜひご連絡ください。

今後ともソアスクを宜しくお願い致します。

前へ

SAP NOWに突撃:BTPって何ですか?

次へ

帳票DX for Salesforce設定手順をざっくり紹介