SalesforceからワンクリックでFAX送信しよう

[2023/12/21 更新] 「oproarts」の表記を後続サービスである「帳票DX」にして更新しました。

FAXはまだ現役

いろんな配信ツールがでてきた今ですが、FAXはまだまだ現役でなくなる気配がありません! という業界・業種はけっこうあります。
そんな時、せっかく導入したSalesforceからFAXを送信できたらいいなと思うことはないでしょうか。

「帳票DX」には、インターネットFAXと連携する機能があります。

帳票DX FAX

帳票DX for Salesforceの基本機能はSalesforceのデータを使って帳票生成することです。
帳票DXには配信基盤が備わっていまして、インターネットFAXに連携することでワンクリックでSalesforce上に登録されているFAX番号にFAX送信ができます。

ユーザさんからするとこういうイメージです。
スライド1.JPG発注書や出荷指示書をFAXでやり取りしていて送りたいというご要望が多いです。

 

連携イメージは以下です。帳票DXで作ったPDFやSalesforceに添付されているPDFを提携先のインターネットFAXに渡しています。

スライド2.JPG

対応しているFAXサービスは以下4社です。
すでにアカウントをお持ちであれば、FAX会社を変えることなくお使いいただけます。

  • BizFAX
  • OpenText Fax2Mail
  • TransFax
  • faximoSilver

FAXサービスによって特徴や機能が違いますので、ご要件にあったサービスをご選択ください。
今お使いのサービスがない場合などは「帳票DX FAX」という弊社のFAXサービスをお選びいただくこともできます。

また、帳票DXは仕分け配信が可能です!
一括で送りたいんだけど、FAXだけではなくて宛先によってはメール配信したいんだよね・・・、という要望もお答えできます。

スライド3.JPG

プラン

帳票DXは、StarterプランからFAXアダプタもついていますのでオプション費用は発生しません。

帳票DX + 帳票DX FAX or FAXサービス料金(FAX会社によって異なる) ※FAX通数に応じた従量課金が別途発生します。

帳票DX 価格ページ

さいごに

帳票DXのFAXオプションを使って、Salesforceをより便利に利用できるといいですね!
ご興味がありましたらご相談ください!

 

CTAバナー画像B.png

前へ

Sales Innovation Forum 2020 登壇レポート

次へ

実録☆ToDoリストを一括更新する(らくらくExcel)