【CybozuDays2020レポ】今年も出展しました!!!【後編】

後編もご覧いただきありがとうございます!
ここでは、オプロがどんなことをやっていたのかご紹介していきたいと思います!

目次

展示ブースをご紹介!

cybozudays_ブース.png

オプロはプラチナスポンサーとして出展していました。広々としたスペースで、多くのお客様にお立ち寄りいただきました。
オプロは4つのテーマをご紹介させていただきました。

1. 受発注の書類作成~配信の紙業務を電子化&自動化「OPROARTS」

オプロといったらこれ!kintoneのデータをフル活用して帳票を自動的に作成、お客様へお届けするまで自動化できてしまいます!
在宅勤務が推奨されるようになりオプロ自身でも利用を開始したところ、非常に効率化できたと好評です!

2. 契約業務の脱ハンコ&脱紙もお任せ!「電子契約×OPROARTS」

今話題の脱ハンコもOPROARTSならできちゃいます!OPROARTSで作った帳票を自動的に電子契約サービスに連携して、署名から書類の保管まで自動化します。
こちらもオプロ自ら利用しており、印紙代や管理コスト削減に役立っています!

3. 月額980円/ID!シンプル・かんたん帳票サービス「ドキュトーン」

おひとり980円/月(※)と非常にリーズナブルかつシンプルな帳票サービスです!Excelに加えてWordの帳票作成も自動化できるのはドキュトーンだけ!
わかりやすい動画や記事をご用意しており、お試し版から本運用に進まれるお客様増加中です!
※ドキュトーンは5IDよりご提供しております。

4. キントーンユーザーにおすすめしたいモバイルアプリ「AppsME」

報告書や申請書、点検表など、現場で記入してもらう用紙をデジタル化!お好きなレイアウトをタブレットで使えます。紙の管理やコストで困ったときはご相談ください!
実際に、会場でお客様から伺った内容はAppsMEを使って記録していました。即kintoneに反映されるので、集計やデータの確認がすぐできてとても便利!

ノベルティとかわいすぎるキャラクター

この日のために、キャラクターとノベルティ(アルコールスプレー)を作成しました!

"お客様のビジネスを飛躍させる"⇒"飛躍"⇒ペガサスだ!ということでペガサスちゃんが誕生しました。かわいすぎる...。
このペガサスちゃん、Tシャツの左腕部分にもプリントされているのです。
絵のタッチが某超有名漫画家に似ていることから、社内の一部ではオサムちゃんと呼ばれているとか...

毎年恒例ブースツアー!

Cybozu Days恒例行事の一つに、サイボウズ青野社長が来場者をお連れしてプラチナスポンサーのブースをめぐる「ブースツアー」があります。
オプロもプラチナスポンサーなので、多くのお客様に知ってもらうチャンス!と張り切ってお客様をお迎えしています!

cybozudays_ブースツアー.png

帳票の果てまで行けちゃうミニセミナー

cybozudays_ミニセミナー.png

10月より新たにオプロ営業部に加わった井沢が、"帳票ハンター イザワ"として登場しました!
かんたん4ステップでkintoneから帳票を出力できてしまう「ドキュトーン」の魅力をご紹介しております!

入社後1ヶ月、わずか30分で帳票を作成できた帳票ハンターがステージでもお話した内容を記事にしていますので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

所要時間は30分!Word帳票を作成してみた

サイボウズ エバンジェリストと対談!

サイボウズ エバンジェリストの渋谷氏との対談セッションに営業部の髙橋が登壇させていただきました!
「今こそハンコをやめよう。kintone×連携サービスで請求書や契約書を電子化する方法」というテーマでお話しました。
セッションの内容や様子については、高橋が記事でご紹介しています!

👇 記事はこちら 👇

cybozudays_バナー.png

スケッチブック芸が炸裂!?栗山キャンプ場

こちらも毎年の恒例行事。サイボウズ 執行役員 営業本部長の栗山氏が開催する、対談形式で行われるスポンサー紹介のミニステージです。

cybozudays_栗山キャンプ場1.png

オプロ恒例のスケッチブック芸!
今年は飛び出す絵本風に仕上げてドキュトーンをご紹介しました。
(直前まで必死に手作りしていました)

cybozudays_栗山キャンプ場2.png

なんと、会場内に設置されている巨大モニターに中継されています。

さいごに

久々のイベントということもあり、バタバタと駆け回っているうちにあっという間に過ぎ去った3日間でした。お客様とお話させていただくと、kintoneをもっと活用して業務を効率化していきたいという思いを皆様持っていることが伝わってきました。
オプロは引き続き、皆様のkintoneライフを快適にできるソリューションを提供していきます!
ご来場いただいた皆様、サイボウズのスタッフの皆様、そしてブースを盛り上げてくれたオプロのみなさん、ありがとうございました!

cybozudays_集合.png

前へ

【CybozuDays2020レポ】 kintone×連携サービスで請求書や契約書を電子化する方法・・・というセッションをした件

次へ

SalesforceからSMSを送信:NTTコムオンライン社共催セミナーレポート